お仕事作品

【お仕事】SNS用オリジナルアイコン

オリジナルアイコンをご依頼いただきました♪アイコンはSNS上の「顔」なので、ご依頼いただけるのはとっても光栄です!

アイコンに限らずですが、イラスト制作をするときは、まず「こんなイラストがいいな」といったイメージを聞き取らせていただき、ラフを仕上げていきます。

「ここをこうしたら喜んでもらえるかも」「このアイテムはこう入れたら遊び心が出るかも」など、より良いものをご提案できるように自分のアイディアも取り入れながらラフを描いていきます。

例えば、今回のイラストでいうと

・足跡マークのワンポイント(ご趣味の「グルメ巡り」から「巡る」イメージを表現)

・お魚のネクタイピン(食べることが大好きなペンギンさんらしさを表現)

・・・などのアイディアを入れてご提案してみました。

お客様の選択肢が増えることにも繋がるので、もし結果的に不要になったとしても、自分で「いいかも!?」と思いついたことがあればご提案してみるようにしています。

「自分もオリジナルのアイコンが欲しいな〜」と思っていただけたら、ぜひお気軽にお声掛けくださいませ♪