お仕事作品

株式会社コアミックス様『森の戦士ボノロン(10月号)』読み聞かせエピソードの挿絵

今回は「読み聞かせエピソード」というコーナーの、親子の心温まる読み聞かせのワンシーンに挿絵をつけさせていただきました♪コアミックス様(ポメラル編集スタッフの皆様)、誠にありがとうございました!

※『森の戦士ボノロン』は、全国のセブンイレブンなどにて無料配布している読み聞かせフリーペーパーです。原哲夫さんがプロデュースし、セブン銀行が協賛しています。

<おうちの本棚には絵本がたくさんあるのに、寝る前の読み聞かせタイムに選んでくるのはいつも同じ本ばかり。時がたっても、孫もいつも同じ本を選んで「読んで」と持ってくる。>・・・そんな心がほっこりするエピソードの挿絵です。

「たくさんの絵本」を、本棚に見立てた森の木々で表現し、過去の姿を湖面に映る姿で表現してみました。ファンタジックで優しい雰囲気のイラストになっています。

お近くのセブンイレブンでお見かけの際は、ぜひ♪

今号のボノロンの「ナギの葉ときずなの巻」という夫婦のお話も、感動的でとても素敵ですよ・・・!!

I drew an illustration for one of the episodes of reading to children in the picture book “Mori no Senshi(Guardian of the Forest) Bonolon”, which is published by Coamix Co., Ltd.