お仕事作品

「ふじのくに⇄せかい演劇祭2023」イラストレポ6枚♪(SPAC-公益財団法人静岡県舞台芸術センター様)

「ふじのくに⇄せかい演劇祭2023」イラストレポを描かせていただきました!

SPAC-公益財団法人静岡県舞台芸術センター様、ありがとうございます♪

↑合計6枚描かせていただきました♪

4/30の朝から夜まで、まる一日演劇体験をさせていただきました。

<1日体験スケジュール>

・スペシャルトーク

・『アインシュタインの夢』観劇(静岡芸術劇場)

・舞台芸術公園 「せかいの劇場ミニミュージアムてあとろん」見学

・『ハムレット(どうしても!)』観劇(舞台芸術公園 野外劇場「有度」)

——————————————————-

SPAC(Shizuoka Performing Arts Center)様は、専用の劇場や稽古場を拠点に、専属の俳優さんや専門の技術スタッフの皆様が活動する、日本初の公立の劇団です。

大学時代からSPACさんの作品を見たことはあったのですが、「ふじのくに⇄せかい演劇祭」に参加するのは今回が初めてでドキドキ・・・!

自分と同じように、まだ行ったことが無い人にも「楽しそう!来年は行ってみようかな」と感じてもらえるよう、劇のこと以外にも劇場のことや会場のカフェについても描いてみました。

(個人的な趣味としても、自分が体験して楽しかったことや、もっと広めたいことをイラストレポとして描くことが多いので、今回お声かけいただけた時はとっても嬉しかったです。)

朝から夜まで演劇三昧の1日を過ごせて、しかも海外の作品を2本も見るという体験がこの地元静岡でできるなんて、気分はちょっとした海外旅行ですね♪

来年もぜひぜひ行きたいです!

☆このような、「行ってみたい!」「やってみたい!」を膨らませるイラストレポのご依頼も、喜んでお受けしております。どうぞお声かけくださいませ♪