プライベート作品

第2弾参加型イラスト企画「ねずみの森」を行いました!

個人的にTwitterで行った、参加型イラスト企画です。

「この絵の中に入りたい人を募集します!ねずみの森の登場人物にして登場させます♪」というものです。

ちなみに、前回の第1弾は「うさぎの街」で行いました。↓

最初はこんなふうにポツンと一匹のねずみの暮らす寂しい森でしたが・・・

ポツン・・・

↓↓↓段々と参加者が増えてゆき・・・

ジャジャーン!

最終的にはこんなに賑やかで楽しい森になりました♪

ご参加くださった52匹のねずみの皆様、誠にありがとうございました!

こちらは住民票!

SUZURIさんにてグッズも販売中です♪https://suzuri.jp/aoilustrace

参加者さんのねずみのデザインの作り方としては、アイコンやプロフィール、ツイートを拝見して「このスポーツチームがお好きだから、チームのシンボルカラーを服の色にしたら喜んでくれるかも」「この方の楽しそうに踊る姿が印象的だから、イラストの中でも自由に軽やかに飛び跳ねる姿にしよう」といった感じで作っています。

「これをこう描いたら喜んでくれるかな」と考えることが楽しいです。

自分のイラスト制作の根本として、その気持ちは大切にしていきたいと思います。

可愛いイラストのご依頼、お待ちしております!♪