プライベート作品

うさぎの街プロジェクトを行いました♪

「うさぎの街プロジェクト」(いま命名)とは・・・!

個人的にTwitterで行った、参加型イラスト企画です。

どんな内容かと言いますと、「この絵の中に入りたい人を募集します!ウサギの住民にして登場させます♪」というものです。↓

「何か面白そうなことやりたいな〜。あ!登場人物がじわじわ増えていくイラストって面白そうだな〜」と思ったことが企画のきっかけです。

やり方としては、参加コメントをくれた方のTwitterアカウントのプロフィールやアイコンを参考にして、オリジナルのうさぎキャラクターをデザインしていくかたちです。(例えば、本が好きな方は「本を読むウサギさん」にしたり)

始める前は、誰も参加したい人が集まらなかったらどうしよ・・・と思っていたのですが、3人、10人、と参加コメントを無事にいただきまして、

最終的に77羽のウサギさんが集う、賑やかで素敵な街になりました!!

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

描くのは大変だったのですが、やってよかったなぁ。

たくさんの方に、「可愛いウサギさんになれて嬉しい」と喜んでいただけたのが一番嬉しかったです。

さらにありがたいことに、「SNSのアイコンをウサギさんで描いて欲しい」というご依頼まで頂けちゃいました。う、嬉しすぎる。

さらにさらに、グッズ化希望のお声もいただいたので、作ってみました♪SUZURIさんで販売中ですので、よろしければ覗いてみてくださいね♪

https://suzuri.jp/aoilustrace

とても楽しいプロジェクトでした〜〜

また何かやりたいな。